あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今日の買い物(ファッション編)

 釣りに行く時は日焼け対策や虫刺され予防のために、年間を通して長袖のシャツを着ています。最近はジカ熱やデング熱が騒がれているので尚更です。
 ショッピングモール等へ行くと、外国ブランドのお店でオシャレなシャツを安く買う事ができます。
イメージ 1


















 サイズはワンランク下げた物を選ぶんですが、袖が異常に長いんです。自分の足の短さは自覚していますが、腕もこんなに短いのかと思う位長いんです。ズボンは裾の調節ができますが袖の調整はできないので、何時も袖口をまくって着ています。
 人種による体系の大きな違いを感じさせられる出来事でした。