あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

巣立ち

 千葉県の東金に用が有ったので、東金有料道路をのんびり走ってきました。途中のサービスエリアにトイレ休憩で立ち寄ると、トイレの入り口にツバメの巣が幾つも並んでいました。
イメージ 1


















 右端は巣立った後のようで空っぽです。真ん中はヒナが何羽か入っています。そして、左端は巣立ち間近のヒナたちがエサを取りに行った親鳥の帰りを待っています。
イメージ 2


















 
 自販機の前にも居ます。
イメージ 3



















 周りは自然が一杯なんですが、雨風、外敵から身を守りやすい所に巣を作っているんですね。
 このサービスエリアは下り線なんですが、上り線のサービスエリアでも同じような所に巣を作っていました。