あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

鬼太郎通りで蛸ご飯とお蕎

 調布駅の近所に鬼太郎たちの居る通りが有ります。
イメージ 1














 もちろんこの人も。
イメージ 2














 
 そんな通りの途中に美味しいお蕎麦屋さんが有るらしいので行って見ました。

 「しみず」と言うお店です。
イメージ 3
























 ランチのセットが「蛸ご飯と蕎麦」になっていたので、迷わず注文しました。蛸ご飯を一度食べてみたかったんです。
イメージ 4














 チョットご飯がやわらか過ぎかな? と、思うんですが、初めてなんでこういう物かなとも思いました。違うところで食べ比べてみたい。
 味の方は蛸の味が確り出ていて美味しかったー。

 蕎麦の方はこんな感じです。
イメージ 5














 細身のセイロです。まずまず。
 蕎麦湯を飲んでみると、蕎麦汁の鰹だしが効いていて凄く美味しかったです。

 最後にデザートが出てきたんですが、黒豆と黄な粉のムースだそうで、これもまた美味しい。
イメージ 6














 今日のお店はアタリでした。