あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(2月18日)

 昨日の空気がまだ残っていたのか、今朝は暖かい朝でした。しかし、鳥は少ない感じです。

 観察窓から遠くばかり見ていたんですが、直ぐ近くにベニマシコの♀が3羽ジッとしているのに気が付きました。しばらく見ていると、赤いのが仲間入りです。1ヶ月半ぶりにに見た♂です。
イメージ 1




















 枝被りになっちゃいましたが、あっと言う間だったのでこれが精一杯でした。その後は行方不明に。

 隣の観察窓からはアオジを見る事ができました。
イメージ 2




















 先日もこの辺りに止まったような気がします。

 久しぶりにシロハラ
イメージ 3





















 ベニマシコがもう少し遊んでくれると嬉しかったんですが残念でした。