あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今日の買い物

 先日、マブナ用の仕掛けを作ったら羽根ウキの在庫が無くなってしまいました。直ぐに必要じゃないんだけど、在庫が無いと不安なので竿辰さんに行って買って来ました。
イメージ 1






















 コブナやタナゴに使う小さい物は沢山有るんですが、このサイズの物が欲しかったんです。
 最近はタナゴ、コブナ、マブナ共に羽根ウキを使った仕掛けを使っていますが、感度の良い仕掛けが出来ます。

 それともう一つ、竿の手入れ用に「竿の油」も。
イメージ 2























 今使ってる車が小さいので、釣り場を移動する度に竿を抜き差ししなければなりません。コミの所を含めメンテナンスを確りしようと思います。

 竿辰さんには多くの釣り人が出入りしているので、最新の情報も頂けます。今シーズンの良い情報はまだ入っていないようでした。良い情報を持って買い物に行きたいですねー。