あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(12月17日)その3

 鳥達が少ないと言いながら、探して見ると色々と居るんですね。公園に行けば、サギ類やカモ類が直ぐ目に留まります。

 良く手すりに止まっています。
イメージ 1























 定番の立ち込みです。ハゼ釣りやマブナ釣りでやったことが有ったような。
イメージ 2



























 観察窓の近くに居ることが多いアオジです。静かに観察窓に近づかないと逃げられます。霞のホソで釣りをする時と同じ状況ですね。
イメージ 3

























 鳴き声は聞こえるんだけど、姿を見せないウグイス。
イメージ 4






















 周りと同化しちゃって見つけるのが難しかったタシギ。
イメージ 5




























 今日のカワセミ
イメージ 6


























 探鳥とマブナの探り釣りは共通する所が多い様な気がします。五感を研ぎ澄まして探す緊張感がたまりません。