あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(12月28日)エナガ

 今日は、仕事納の会社が多かったんじゃないかと思うんですが、私の勤めている職場も午前中で終わりにして、午後は軽く納会をして終わりでした。多少時間が有ったので、職場の近所の公園に寄ってみました。
 人気のない所を歩いていると、「ジュルジュル」とエナガの鳴き声が聞こえます。大き目な群れだったんですが、チョット高い所だったのでチャンスが中々有りません。
 ワンチャンスで何とか2枚。
イメージ 1




















 顔の作りが分かりません。
イメージ 2


















 沢山いるのに高すぎです。

 地元の人が作ったと思われる、セットのような場所に居たシロハラ
イメージ 3






























 この場所は、シジュウカラメジロ等、小鳥の鳴き声が360度あらゆる所から聞こえてきます。
イメージ 4