あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(3月17日)エナガ

 休日の日課になっている、公園の鳥撮りに行って来ました。

 今日もエナガが飛び回っていたんですが、先日の様に近くまでは来てくれません。
イメージ 1


























 おまけに、今日は木の上が多く首が疲れる所ばかりに出てきます。

イメージ 2





























 止まってから移動するまでの時間が長いように感じました。なので、カメラを向けるのも多少余裕が有ります。

イメージ 3


























 結構カメラ目線が多く、被写体になっていることを意識しているんですかね。

イメージ 4



























 その内、ギャラの請求書が来そうです。

イメージ 5






























 今日のシャッターチャンスは、この木に止まった1回だけでしたが、何とか撮れていたのでラッキーでした。何せ、連写はしないので、これだけ目線を貰った写真が撮れたのには満足しています。