あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

夏鳥探してチョット遠出(サンコウチョウ)

 20日の日曜日に鳥撮りに行って来ました。何時もならもっと早くに更新しているんですが、今週は疲労困憊でPCを開く気にもなりませんでした。
 先週は夜の街を徘徊する日が多く、寝不足で鳥撮りは結構きつかったのかもしれません。老いを感じます。
 でも、楽しかったな~。
 経験豊富な方達と行ったので、色々な話が聞け随分勉強になりました。ご一緒してくれた皆さんに感謝です。

 成果の方は、お目当てのサンコウチョウを見る事ができたのですが、影絵ばかりでまともな写真が有りません。下手さ加減を思い知らされました。
イメージ 1






















周りの枝を落としてやりたい。

イメージ 2























 ♀が恥ずかしそうに隠れていました。
イメージ 3























 今回、SDカード内のファイルがおかしなことになってしまい、どうしたら良いのか悩んでいます。

イメージ 4














 ファイルの大半が「USB-ヤロマ.」に化けちゃったようなんです。JPGファイルなんですが何なんですかねー。現在調査中です。
 データはRAWでも保存してるので大丈夫なんですが、オリンパスの保存形式がライトルーム5では対応してくれないので、こちらの方も対応を検討中です。次の土日で何とか出来れば、また更新を開始します。