あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

近所でタナゴ

最近は、釣りに行く時間が無く、ストレスのたまる毎日でした。
やっと時間が取れたので、近所の公園へタナゴを釣りに行くことに
しました。
ここは、「半河」の由来になっているヘラブナ・タナゴ釣り場の近所で
人があまりいない静かな場所です。
釣果のほうは、残念ながらタナゴは姿を見せませんでした。
クチボソは飽きない程度に釣れるので、初めからクチボソをターゲットに
すれば満足かも?
そのほかには、見慣れないのが釣れたので、家に連れて帰り水槽に
入れてよく見ると、ブラックバスの子供(3センチ位)のようです。
居るのは知っていましたが、こんなに小さいのが釣れるとは思いません
でしたし、生態系への影響も気になるところです。
 
○2013年11月30日(土)12:00~14:00
○『タナゴ・フナ東京近郊 特選 釣り場ガイド』 P31(対岸の三郷側)
○釣果 ゼロ
○エサ グルテン
 
対岸の水元公園                           こんな処
イメージ 2
イメージ 1