あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

小鮒に続いてタナゴもいない

 3連休の初日、21日の土曜日に1年前の「つり人 1月号」を引っ張り出して見ていたら、
どうしても釣りに行きたくなり、本文中の「霞ヶ浦・北浦 釣り場MAP」を参考に22日の日曜日に
出かけて来ました。
 我が家から一番近い、霞ヶ浦西部の清明川付近に行ってみましたが、船溜まりには四手網の
先客が居て、釣りのできる状況ではないので車も止めずに移動です。何処に行こうか考えて
いるうちに、北浦まで行くかーとなり、車を走らせました。着いたポイントは、やはり本文中に掲載
されていた「居合第二船溜」でした。
 船の陰に何やら影が見え、沈船の中ではヒラを打っている姿も見える等、やったーと思い焦る心を
落ち着かせ準備もそこそこに釣開始です。しかし、釣れてくるのは子ギルとクチボソばかりで、ほぼ
入食い状態です。場所を変え、タナを変えいろいろと試してみましたが、タナゴは姿を見せず、穏やか
だった天候も大風に変わり本日の釣り、終了でーす。
またまた、残念な結果になってしまいました。
 
○2013年12月22日(日)11:00~12:30
○釣果 子ギル、クチボソ多数
○エサ グルテ
 
○こんな処
イメージ 1
 
○スロープの脇に魚影が、沈船の中でヒラ打ち
イメージ 2