あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

超望遠デジタルカメラが来た

 ネットで見つけて以来、欲しかった超望遠デジカメを買ってしまいました。キャノンのPowerShot SX60HSと言うモデルです。カメラのことも写真のことも良く解らないのですが、野鳥撮影の魅力(魔力)に撮りつかれたという事ですかね。
 早速、近所の公園で試し撮りをして来ましたが、まったく上手く取れません。被写体を見失ったり、奥や手前の枝にピントが合って、肝心な被写体は大ボケだったりと散々でした。まずは、被写体を素早くファインダー内に収められるように練習です。
 色々な鳥が居るんですが、名前と鳴き声を覚えることも必要ですね。野鳥図鑑を探して来ます。
 釣りと同じフィールドでできるので、釣りプラス撮影で2度美味しい休日が過ごせそうです。

○やっと撮れたカワセミ
イメージ 1


















イメージ 2


















イメージ 3


















 取りあえずオートモードで撮っていますが、どうしたらアレンジできるようになるか勉強です。