あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ルリビタキにコゲラ

 昨日のリベンジと思い黄身ネリ持って出かけたんですが、下げの影響で流れがきつい上に、減水も大きく釣りのできる状況ではありませんでした。残念です。
 なら鳥でも撮ろうと市川へ行ってみることにしました。

○ここです
イメージ 1


















 公園の中は非常に静かで、鳥たちのさえずりが心地よく聞こえてきます。しかし、何処にいるか解らずキョロキョロするばかりでした。よーく目を凝らすと、何とか見つけることができるようになったんですが、ファインダー内に収める事ができません。
 多くの方がカメラを向けているポイントに寄って見ると、ルリビタキを追っかけているところでした。仲間に入れて頂きカメラを向けてみたんですが、撮れた写真は今一なものばかり、チャンスをものにできませんでした。

○残念
イメージ 2


















イメージ 3


















 しばらく歩いていると、目の前を横切り止まった木を突きだしたコゲラを見つけました。

○こんな鳥
イメージ 4


















イメージ 5


















 野鳥撮影の難しさをいやと言うほど思い知らされました。鳥を探す難しさ、ファインダーに収める難しさ、ピントを合わせる難しさ等、上げたらきりが有りません。地道に勉強ですね。