あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今日も釣れないタナゴ釣り

 10時に現着したら何時もの場所に工事車両が駐車中で、今日は入れないかと心配したんですが、車は止められないけど釣りはできそうだったのでホット一安心。
 夕べたっぷり練り込んだ黄身ネリにマチバリで穴を置けるんですが、ライターが不調で針先をあぶれないまま針を刺したら、ゴムの弾力で上手く開かず、黄身ネリの先を膨らまそうと力を入れたら、パンクして大穴が空いてしまいました。あぶらなきゃいけないと言われていたんですが、この事だったのかとやってみて納得です。注意が足りない。
 釣りの方は、強風と流れで悪戦苦闘し、4匹と手元バラシが3匹でした。寒さに耐えきれず11時30分に終了しました。
 魚は居るので偶然とまぐれと奇跡が重なった時に爆釣できると思います。この言葉は初めてキンメ・アコウを釣りに行った時に、私だけ80㎝のアコウが3匹釣れちゃって、周りの人から言われた言葉です。

○今日のタナゴ(ピンボケ)
イメージ 1
















○こんなポイント
イメージ 2


















 写真に写ってるようにペットボトルや空き缶等、ゴミは多いしヘドロ臭かったりで環境は良くないんですが、自宅から比較的近い釣り場なので何時もここでやってます。2本のペットボトル(2L)に水を入れて持参し、魚たちの一時待機用に使っています。