あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

つり人 3月号

 タナゴ釣りに関する記事が掲載されると、売上が大きく伸びると言われている「釣り人3月号」を購入してきました。タナゴ釣りの記事が満載です。

○つり人
イメージ 1




 
















 記事に目を通すと驚きの事実が、チョット大袈裟でしたが24日の土曜日に回った場所が正に記事とピッタリでした。
P104のテトラ帯では、両サイドに釣り人が居たので真ん中付近をのぞき込んで様子を見たんですが、気配は感じられずパスしました。
P108の東浦北岸のホソでは、写真に写っている遠目の機上付近でモロコ・クチボソが入食いで、長時間やった恐ろしい数釣れそうです。
P111のA-2に有る浜第一排水機場前は生命反応まるっきり無し。B付近は確かに竿を出している方がチラホラ見られましたが、狙いが絞れず近所のドックへ行ってバンザイです。
 良く取材されてるなと感心するばかりですが、もし、私が良い釣りをしていれば発売前だったのでインサイダーに引っ掛かるかも?(話が違いますね)
狙いは良かったんですね。

 本ネタをもう一つ。ご当地グルメや散歩コースを紹介する本が数多くありますが、こんなご当地本が有るんですね。

○千葉県特集
イメージ 2