あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

古き良き秋葉原

 会社の帰りに秋葉原へ行ったんですが、時間が有ったので昔を思い出してお店廻りをしてみました。
何年か前にこんな物を夢中になって作っていたんです。部品を探して歩き廻るのが楽しいの何のって。

○HPA
イメージ 1


















 iPodから音源だけを引き出し、このアンプを通して聞いた時の音は、大変衝撃的なものでした。

コンデンサ、抵抗等々
イメージ 2































 
 何時も何処の店で何を買うかまで決めていました。

○ラジオデパート(抵抗、ケース等)
イメージ 3
































ラジオセンターコンデンサ、ボリューム等)
イメージ 4


















 歩いてみて感じたんですが、お店が随分減りました。電子工作をする人が減ってるんですね。残念です。
 お店の代わりにこんな物ができてました。

○電子工作レンタルスペース
イメージ 5


















 何か作ってみようかな。