あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

巣離れのフナを探して

 このところ、タナゴが釣れないと言うか、居る場所が解らなくて釣れない日が続いているので、思い切って巣離れしてるかも知れないフナを探しに行って来ました。
 「水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド」のP37新川上流と、P33石田湖岸のホソから沖宿のホソに掛けて探り歩いてみました。
 新川では本流とホソの合流地点付近が工事中だったり、ホソから激ニゴリが入ったりで状況は悪いのですが、せっかくなので竿を出してみました。ここを中心にアッチコッチ歩いてみたんですが、反応はまったく有りませんでした。1ヶ所だけアタリが有り、おそらくコイだと思うんですが、竿を立てられずバラシてしまいました。
 湖岸のホソはまったく生命反応が有りません。地元の人からも「まだ早いんじゃない」と言われ残念ながら終了です。
 気の早いフナは居ませんでした。もう少し暖かい日が続かないとダメですね。
 釣れなくてもフナ釣りは楽しいですね。リベンジです!

○新川はこんな所
イメージ 1


















イメージ 2


















○湖岸のホソ
イメージ 3


















○釣れない時の筑波山
イメージ 4