あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

小鳥たちと遊ぶ

 昨日は霞ヶ浦方面で釣りをしたんですが、魚たちが寝ている時間は小鳥たちと遊ぼうと霞ヶ浦総合公園を散策しました。こちらの公園もジョギングや散歩をする人が多くみられ、健康に気を使ってる人が多いなと実感します。
 霞ヶ浦湖畔に広がる葦原や木製の遊歩道には、多くの小鳥たちが忙しそうに飛び回っていました。まだ、人も少なくゆっくりと小鳥たちを観察することができました。

○ベニマシコ(小枝がジャマ)
イメージ 1

























イメージ 2


















○ベニマシコ♀
イメージ 3


















○いつも人懐っこいジョウビタキ
イメージ 4


















 地元に戻って水元公園の小鳥たち

アオジ(後ろ姿で失礼)
イメージ 5


















イメージ 6


















○にぎやかなシジュウカラ
イメージ 7


















○こんな所で鳥達を探しました
イメージ 8


















○いつものカワセミ
イメージ 9