あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ワンコと散歩

 雨の合間にワンコと三郷公園へ散歩に行ってきました。水辺の遊歩道を歩いていると、右側の木の下にある排水用の塩ビパイプの中から見られてるような気配を感じ、タヌキ、イタチかと覗いて見るとニャンコでした。

○遊歩道
イメージ 1


















用心深く様子を伺っています。
イメージ 2


























 あまりプレッシャーを掛けてもかわいそうなので早々に移動です。

 今度は、多数のハトが着いてきます。どうも、ワンコのウン○を入れてあるビニール袋に反応してるよです。おそらく、同じような袋からエサをやってる人がいて、勘違いしてると思います。エサなどやるつもりはないんですが、ハトたちはそうは思ってないようです。

○エサをくれ! あげないよ
イメージ 3


















 ここも早々に引き上げ、覗き窓から池の方を見ると、葦原にシジュカラやウグイスなどが忙しく飛び回っています。

イメージ 4

























○ウグイス
イメージ 5


























○今日のカワセミ
イメージ 6







 


















 30分位の短い時間でしたが、楽しい散歩になりました。ワンコの散歩はまた来週です。