あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

上野公園で食事

 上野公園の中には何軒かの飲食店が有りますが、昨日はそのうちの一軒で食事をして来ました。
 約束の時間まで、不忍池の周りをぶらつくと、イカダに乗った叔父さんが。子供のころイカダで遊んだり、竹竿で舟を漕いだりしたことを思い出しました。

イメージ 1


















 竹竿で舟漕ぐの難しいんだよね。

 食事をしたお店は、上野公園にある「韻松亭」と言う、落ち着いた佇まいのお店です。

イメージ 2
























 
 大きな窓の外には梅や桜の木が有ったり、遠目に不忍池方面の夜景が見えたりと眺めの良い席に通されました。また、ライトアップされた梅の花が、華やかな姿を見せてくれました。

イメージ 3


















 都心にある贅沢な場所で、明日の活力となる美味しいものを頂きました。