あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今シーズンの仕掛け

 やっと土曜日になったのに、気温が低く雨模様なんで釣りは1回休みです。やってやれないことは無さそうだったけど、2度あることは3度あるで良い釣りは出来なかったでしょう。次回の釣行は3度目の正直にしたいので、条件の良い日を選んでいくつもりです。
 なので、シーズン開幕に向け仕掛け作りに専念することに。昨年、コブナ釣りで調子の良かった羽根ウキ仕掛けに全面リニューアルです。
イメージ 1


















 
 押上げで羽根を買うんですが、サイズがいろいろ有り、タナゴから乗っ込み鮒まで対応できそうです。ハリ、ハリス、道糸はこんな物を使ってます。
イメージ 2



















 押上げで大き目な仕掛け巻きを見つけたので、まとめて購入。これもサイズが豊富でどれでも200円だそうです。ただし、部材は多少のバラつきが有りますが、この値段なら十分です。
イメージ 3



















 大きいのを使うと、道糸に着くクセも少なくて済みそうです。
さあー 準備完了!