あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

青梅でそば

 小雨が降り続く中、高速道路を乗り継いで青梅まで行って来ました。三郷から外環道に乗って、渋滞が無ければ1時間で着く事ができます。用事を済まして昼食の時間、この近辺にはそば、うどん、釜飯等美味しいお店が沢山あるんですが、今日は近場のそばを食べることにしました。
 東青梅の駅に近い住宅街にある「雲水」です。チョット解りずらい場所に有るんですが、結構人気のある店です。
イメージ 1


















  ご家族でやられているようで、素朴な感じの気を遣わずに入れる店です。何時ものように「やさい天ぷらもり」を食べることにしました。
イメージ 2


















 ご主人の打った、細身で香り豊かなそばです。贅沢を言えば、天ぷらがもう少しカラッと揚がっていれば最高でした。が、大変おいしく頂きました。
 
この店、結構リーズナブルなんですよ。
イメージ 3