あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

仕掛けあれこれ

 今年の乗っ込みシーズンは、7、8、9、10尺の4本の竿を釣り場と、その時の気分で使い分けようと考えています。
 仕掛けは先日作った羽根ウキを使うんですが、7尺だけ道糸の長さを竿いっぱいにして、その他の竿は仕掛けの長さを2.1mで作り、天井糸を使って長さを調整することにしました。狙うポイントによって長さを使い分けることで、道糸の絡み防止を考えています。誘導式という選択肢もあったんですが、長い竿じゃないんで直結で良しとしました。マクラーレンホンダではないですが、しばらく試行錯誤を繰り返して良い物にしていきます。
イメージ 1


















 外は激しい雨が降っていますが、良い雨になることを期待しています。