あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

準備OK

 午前中は気温が低く、この時期としては釣り易い気候でしたね。しかし、今後の予定を考えて休養日にしました。何もしないのも勿体ないので仕掛け作りです。
 近々始まる小鮒釣りの仕掛けを3組。
イメージ 1


















 7尺用が2組と6尺用が1組です。この仕掛けは20cm位までがターゲットですかね。柿の種を狙うような繊細な仕掛けも作る予定です。

 針も用意しました。
イメージ 2























 
 スレ針が使い易くて良いんですが、赤虫が外れ易いのが欠点です。ハリスの長さは5㎝にしています。

 老眼が酷くて細かい作業は大変です。特に羽根ウキに道糸を通すのに苦労させられました。これで釣れれば苦労も吹き飛びます。
 お盆休み中に何処か行くつもりです。