あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

コブナ仕掛けリニューアル

 昨年は8月のお盆明けからコブナ釣りをスタートさせていました。今年も、その時期からスタートだとすると1か月切っています。こちらの準備もしなくちゃいけないと思い、仕掛けをリニューアルすることにしました。
 昨年の仕掛けです。
イメージ 1


















 6尺と7尺の竿用なんですが、5尺を追加する予定です。ただし、竿師さんからは音信不通です。

 全数、羽根ウキに替える予定ですが、チョット足り無さそうなので近いうちに買い足しの予定です。
イメージ 2


















 これはほんの一部です。タナゴもコブナも乗っ込みブナも全部羽根ウキ仕掛けで釣りをしていますが、気に入るとそればかりに拘っちゃう性格なんですよねー。
馬鹿の一つ覚えとも言う?