あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

霞のマブナ

 凄い風でした。
 そろそろ土浦界隈での釣りは終わりにしようと思い、石田、沖宿、戸崎を行ったり来たりするつもりだったんですが、強風で仕掛けが煽られ釣りになりません。片道で終わりです。
 釣果の方は、いきなり40センチ前後のコイが3連チャンで、フナが釣れません。沖宿でやっと釣れたのが23㎝の中ブナです。非常にアタリが少ない中で、やっと釣れた1匹です。

イメージ 1


















 しばらくアタリが無かったんですが、粘りに粘って何とか型物を釣ることができてホッとしました。
 小さなアタリを合わせたら、いきなり走られ魚に合わせて2m位追っかけました。何とか竿を溜めて取り込んだのが下の写真です。またコイが来たかと思った。
イメージ 2



















 その後、型の良いのをバラシてしまいトホホです。上唇の皮一枚と言った感じで針が掛かってたんですが、玉網に入れる寸前でバレました。写真と同じ位の大きさに見えたんだけど、逃がした魚は大きいと言うので、たぶん小さいでしょう。
 今日の釣果はこれだけです。魚は居るように感じたんだけど、なかなか口を使ってくれません。
雨待ちかな?
何かのきっかけでパタパタ食ってきそうな予感がしました。