あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

休釣日

 今日は、私的には空白の土曜日だったので釣りはお休みです。土浦周辺は一服状態の様な気がしますし、次に行こうと考えてる所は、まだ水が入ってないようなので空白の土曜日なんです。
 そんな訳で、ゆっくり朝マックしながら新聞を読み、近くの釣り場の様子見です。
「水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド」のP51、52の流山周辺の釣り場へ行ってみたんですが、まだ水が入っていません。本文にあるように、4月中旬以降の釣り場のようです。

 上新宿新田の排水路(P51)
イメージ 1


















イメージ 2


















イメージ 3



















 流山のホソ(P52)
イメージ 4



















 今上落川
イメージ 5


















 ここは、本文での紹介はないんですが、水が入れば狙って見たい場所です。
 この界隈で何度か釣りをしているものの、フナを釣ったことは有りません。ザリガニは沢山釣ってるんですがねー。利根運河を渡った水田の中のU字溝で、小鮒の数釣りをしたことが有りましたが、随分昔のことです。
 
 釣りとは関係ないんですが、江戸川の土手が菜の花で黄色に染まり、見える範囲延々と続いてます。
イメージ 6


















イメージ 7