あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

こんな所に

 何時もの様に湯島天神で朝の挨拶をして会社へ向かう途中、正面の鳥居がちょっと違う事に初めて気づきました。
イメージ 1


















 青銅製の鳥居なんですが、根元に何か有るのが解りますか。チョット大きくしてみると
イメージ 2


















 更に大きくしてみると
イメージ 3


















 四方に唐獅子が装飾されています。写真を撮っている方が居て、その存在に気が付きました。毎日通っているのに注意が足らないですね。

 釣りに行っても見逃している好ポイントが多数有るかも? マブナ釣りは、足を使って次々仕掛けを打ち込みながら、魚を探す釣り方が好きなんだけど、まだまだ打ち足りないのかな。或は、車で通りすぎた所に魚が居たのかも? 
 釣り場の小さな変化を見逃さないように要チェックです! 次回は18日。