あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴ釣りには行ったものの

 先日「不幸の通知」を貰った場所へタナゴ釣りへ行って来ました。今回は車ではなくチャリで行ったんですが、暑さには参りました。
 我が家から直線で約10km位を40分掛けて行ったんですが、大きなリュックを背負い大汗を掻きお尻が痛くなってしまいました。アスファルトの照り返しってきついですね。それと温まった空気が澱んでる場所が有り、この時期のチャリの厳しさを実感しました。
 釣果の方は相変わらずパッとせず、9匹釣るのがやっとでした。ただ、前回と比べ釣りをする人が大分少なく感じました。釣れてないのかも?
 こんな場所です。
イメージ 1


















 今日の釣果です。
イメージ 2


















 
 昨夜は帰りが遅くなったので朝起きられず、現地に着いたのが10時頃でした。エサも黄身ネリを作る時間が無く、グルテンでのみの釣りになりました。
 やっぱり、釣の前日は早く帰宅して準備と早寝が大事です。それと、これからの時期は朝の早い時間か、夕方の涼しくなった時間の釣行が良さそうですね。