あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

水元公園は釣りに花見に

 水元公園の菖蒲が見頃になってきました。
イメージ 1


















イメージ 2


















 例年6月は菖蒲祭りが有り、毎週末は演歌歌手が来たりカラオケ大会が有ったりで、桜の花見より賑やかになります。
 釣りの方も手長エビやタナゴ釣り、ヘラブナ釣りなど多くの釣り人が楽しんでいます。
 実は昨日、菖蒲を見た後に手長エビ釣りを1時間ほどやってみました。残念ながら釣れたのは1匹だけでした。
イメージ 3


















 隣でタナゴ釣りをしていた人がいたんですが、釣れたのは3~4匹のようでした。魚は広範囲に散っているのか、アッチコッチで釣れてるようですが数は少なそうです。
 これからしばらくは、タナゴ釣りをしようと思います。