あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

やっぱり釣れない

 先週、大規模な乗っ込みを見ちゃったもんだから、残ってるフナを釣ろと土浦界隈を釣り歩いてみました。ところが、フナ達は何処かへ行ってしまったのか、釣れてくるのはコイとアメナマばかりで参りました。
 今日は7尺の竿を使ったんですが、コイが掛かると溜めきれずにバラスことが多くありました。9尺の竿だと上手く溜めることができ、取り込みまで持ち込めます。

 こんな所で小ゴイとコブナを数匹釣って土浦は終わりにしました。
イメージ 1


















 蓮田の中のオーバーフローの排水管が手前の水路と繋がっていて、チョット深くなっているようで魚が溜まっていました。

 あまりの暑さに頭がクラクラしてきたので、帰ろうかとも思ったんですが、エアコンつけて走ってみるとまたやる気が出てきたので寄り道です。

 こんな所で22cm前後を4匹釣ってお仕舞です。
イメージ 2


















イメージ 3



















 今月の残りの土日は、仕事やゴルフで釣りに行けそうにありません。気が変になりそうです。ゴルフは好きで行くのにね。