あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

サッカーミュージアム

 昼食の帰りにサッカーミュージアムに寄って見ました。
イメージ 1


















イメージ 2


















 ワールドカップ女子が決勝トーナメント進出を決めたのに対し、男子は2次予選で苦しいスタートとなり新聞等を賑わせているので、ここもさぞや賑わっているのかと思ったんですが閑散としてました。
 
 中に入ってみると佐々木監督を始め女子選手たちが出迎えてくれます。
イメージ 3


















 澤選手の直筆の書も展示されていました。
イメージ 4


















 床には往年の選手たちの手形、足形が。
イメージ 5


















イメージ 6


















 ショップが併設され色々なグッツが売られていたんですが、残念ながらお客は居ませんでした。
イメージ 7


















 折角の施設なのでもう少し多くの人に来てもらわないといけませんね。