あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

仕掛けの工夫

 今日も仕掛けの話です。先日釣りをしてみて感じたんですが、道糸が水面に浮いているために仕掛けが直ぐに沈んでいきません。ヘラブナ釣りでは穂先を水中に入れて道糸を沈めますが、タナゴ釣りではそうはいきません。ウキが沈むのと同時道糸が沈んでくれると、投入直後からアタリが取れるので早い釣りが出来ると思います。
 現在、イロイロと検討実験中です。良い方法が見つかればアップしたいと思います。

 写真の有る話題をひとつ。先日ゴルフコンペに参加したんですが、ここ何年かぶりの酷いスコアで散々でした。ところが、ハンデに恵まれこんな賞品を頂きました。
イメージ 1































 コンペに出る度に賞品が頂ける、運の強さを感じています。次回は9月です。