あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

仕掛けの不具合

 昨日、新しい仕掛けを使ってみた結果、道糸を変えることにしました。
イメージ 1


















 ブラックラージの0.3号では羽根ウキがピタッと止まらないんです。特に親ウキ代わりに使用した大きい方がダメで、いつの間にか動いていることがチョコチョコ有りました。そこで、0.5号のチョット太目を試してみようと思います。

 親ウキ代わりの羽根ウキの調子は良かったですよ。大きさを変えれば風や流れ等にも対応できるんじゃないかと思います。今後、複数バージョンを試してみるつもりです。
 何か、F1のマクラーレン・ホンダみたいになりそうです。いつか爆釣ができるような仕掛けができると良いんですが、ドライバーが今一ですかね。