あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴ釣り

 午前中、多少時間が取れたので昨日作った仕掛けでタナゴ釣りに行って来ました。チャリで行ける釣り場です。
 こんな仕掛けになりました。
イメージ 1













 親ウキも羽根を使ってみました。凄い軽い仕掛けなので、風には弱そうです。

 オモリが軽くて水面に浮いています。縦に仕掛けを落とさないとなじみません。
イメージ 2



















 釣果の方は、普段釣れない私としては上出来です。
イメージ 3


















 1回目の放流。

イメージ 4


















 2回目の放流で、合計30匹釣ることができました。

 オモリ調整が微妙で、エサが動いてないと食いが悪かったような気がします。今後のセットアップが楽しみです。