あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴ用糸ウキ

 今日はゴルフの予定だったんですが、悪天候が予想されていたので中止でした。天気が悪くては釣りにも行けないのでこんな所へ行って来ました。
イメージ 1


















 地元新三郷ではなく富士見へ行って来ました。新三郷に比べ規模が大きく人も凄いことになっていました。昨日からバーゲンが始まってます。
 お約束のコレクションを購入。
イメージ 2































 この夏のゴルフで使う予定です。

 もう一つは何処でも買えるんですが、忘れないうちにと思い買っておきました。
イメージ 3


















 「竿辰」さんの羽根ウキを使ってタナゴの仕掛けを作るため、カッターで二つに切断しようとしたところ刃が厚くてうまく切れません。という訳で両刃の剃刀を買ってきたんです。
イメージ 4


















 で、切れ味抜群! 凄いです!
 軽く押すだけでスパッと切る事ができました。
イメージ 5


















 どんな効果が出るのか早く使ってみたいですね。