あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

東作本店

 ハゼ竿の修理をお願いしに、稲荷町の「東作」に行って来ました。
イメージ 1

















 地下鉄銀座線の稲荷町駅から直ぐで、歩いて数十歩の距離に有ります。
イメージ 2































 店の中にはタナゴやマブナ、その他いろいろな和竿が所狭しと並んでいました。

 この店に来たのは、竿に東作の焼印が押してあったからで、店主からも懸命な選択だと言われました。
イメージ 3


















 長い歴史の中で傷んだ箇所も何ヶ所か有り、ちょっと心配です。
イメージ 4


















 もう一本の竿は「東作」ではなく、「東俊」でした。四代目東作のお弟子さんで「名匠」と呼ばれた竿師さんだそうです。
イメージ 5


















 チョットピンボケです。

 修理して使えるかどうか直ぐには結果が出ないそうで、1週間後位の連絡待ちになりました。良い連絡が来ることを期待しています。