あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

夕涼みタナゴ釣り

 朝から用が有って出かけていました。早めに帰宅する事ができ暗くなるまでには時間が有るので、夕涼みがてら60分1本勝負のタナゴ釣りに行って来ました。
 歩いて行けるこんな場所です。
イメージ 1


















 狙いはお約束の杭周りです。
イメージ 2

























 4~5投エサを打ち込むと多くの魚たちが集まってきますが、釣れて来るのはクチボソばかりでタナゴが釣れません。
 何とか釣れたのが♀1匹でした。おまけが小鮒1匹で60分1匹勝負になってしまいました。おそらく、集まった中にタナゴも居るんでしょうが、圧倒的にクチボソが多いんだと思います。残念ですが写真は有りません。

 短時間でしたが竿を出せて満足でした。