あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴ釣り

 昨夜の帰りが遅く予定通り起きられない上に、ボーとして頭が働かない状態で出掛けました。今日もチャリでの釣行です。
 
 新しい仕掛けを出してみると、ウキが止まってないことに気が付き、本日使用できませーん。仕掛けを作った時に、羽根ウキをお湯に付けて膨らませるのを忘れていました。ドジ踏んじゃいました。
 前の仕掛けで釣り開始です。
イメージ 1


















 写真に写っている杭周りに仕掛けを落とすと、ソコソコ釣れるんですがペースは今一です。何時もの下手くそパターン。
 
 時々、こんなのが掛かってきちゃうんです。
イメージ 2


















 なんか、エサの周りに新子が群れてエサを突き落としてるようで、タナを変えながらの拾い釣りです。新子の数は半端じゃないので、もう少し大きくなれば期待できそうです。それまでに腕を上げなければ!

 今日はこんな写真も撮ってみました。
イメージ 3


















 もう少し色づきの良いのを撮ろうとしたら、針から外れて水の中へポチャンでした。
 
 本日は17匹で終了です。
イメージ 4


















 今日は、取り込みの途中でポロポロ落とすのが多くて残念でした。
 
 次回はどうなることやら。