あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

着せ替え自動車

 いきなりですが、写真を見て下さい。
イメージ 1
イメージ 2










 2台の車の写真を並べたように見えますが、実は、赤いボディーのフロント部分を取り外して、グレーのボディーに着せ替えた写真なんです。

 こんな感じで取り外します。
イメージ 3


















 
 で、これらを取り付けます。
イメージ 4


















 樹脂製の外板を4人のメカニックの方が15分位で取り替え作業していました。安全上の問題でディーラーで取り替え作業をしなければダメみたいです。

 今回のデモはフロント部分だけでしたが、ボディー全体を取り替えることができるそうです。外見的には2台の車のオーナーになれるんです。
 保管場所やディーラーまでの運搬方法等問題も結構有りそうでした。ちなみに、お値段は1式30~40万円位だそうです。