あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

本場四国の讃岐うどん

 押上のソラマチに有るうどん屋さんに行ってみました。
イメージ 1































 
 香川県高松の本場の讃岐うどんが食べられるので期待いっぱいです。
イメージ 2


















 純粋にうどんが味わえる「ざるぶっかけ」を注文しました。
イメージ 3


















 大盛りです。
 
 ? 何か違うような気がする。
 東京の讃岐うどんになれている私としては、初めての食感のような気がしました。麺の表面がやわらかいと言うか水っぽいと言うか、上手く表現できないのですがそんな感じがしました。根津や西日暮里の方が好きだなー。それと、場所柄で仕方ないんだと思うんですがチョット高いですかね。
 期待が大きかっただけに残念でした。次は無いかな?