あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

美しい日本語

 小雨の降り続く寒い1日になってしまったので今日は休釣日にしました。

 随分前から感じていたんですが、コンビニやファミレスで使われている言葉が不自然に感じる事が有ります。私の使っている言葉も不自然だと感じている方がいるかもしれません。
 過去に、伝わる文書が書けているか、間違った表現は無いかと心配で「文章力の基本」という本を買った事を記事にしたことが有りました。今日は、こんな本を見つけたので買ってみました。
イメージ 1
























 自分のが使っている言葉を見直してみようと思います。
 
 さて、良い文書が書けるかな?