あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

近所でタナゴ釣り

 出掛ける前にタナゴ釣りに行く事にしました。天気予報では曇りのようなので、雨は降らないだろうと思っていたんですが、外へ出てみると小雨が降っています。どうしようか考えていてもしょうがないので、雨が上がることを期待して出陣です。
 何時もの釣り場へ行ってみると、ヘラを狙ってる方達がすでに釣りをしていました。大きなパラソルを差しているので、小雨なら問題なさそうです。
 釣り場へ着いた時には、気になる降りではなかったので、パラソルなしで大丈夫でした。
 一投目から釣れてきたので今日は爆釣かと期待したんですが、3匹釣ったらアタリが遠くなってしまいその後はサッパリです。
 エサを落とし込む位置を少しずらしながらの拾い釣りになってしまいました。昔、手賀沼のオダ場でヘラブナ釣りをした時に、アタリが無くなると舟を移動するんではなく、舟の中で自分が移動して狙いどころを変えて釣りをしたことを思い出しました。
 今日の釣果は、1時間半で11匹がやっとでした。
イメージ 1


















 写真では10匹ですね?

 今日のイケメン。
イメージ 2


















イメージ 3


















 ピンボケですね。

 大き目の♀は、お腹がふっくらして産卵管をおもいっきり伸ばしてました。♂も派手なのが多く産卵真っ最中なんですかね?

 怠け者の鳥がいました。
イメージ 4


















 釣り師からのプレゼントを待っています。自分の分は自分で捕れ、と言っても解りませんよねー。

 すみません。フライングが有ったので削除させていただきました。