あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

大きなかき揚げ

 公私共に忙しかったため更新をサボっていました。やっと時間が取れるようになったので再開です。
 本来なら釣りネタなんでしょうが、週末は釣りに行ってません。なので、グルメの話題です。

 久しぶりに西日暮里の「ぶっかけや」へ行って来ました。
イメージ 1

















 この店で注文するのは「野菜天ぶっかけ」に「卵かけご飯」と決めているんですが、たまには変えてみようと「かき揚げぶっかけ」に「しゃけ鰹節ご飯」にしてみました。
イメージ 2


















 これだけ大きなかき揚げだと衣の具合で食べるのが大変になってしまうんですが、カラッと揚がっているのでスンナリ食べることができます。温かご飯にしゃけは相性が良いですね。
 大変おいしく頂きました。