あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

メタボ危険信号

 健康診断で数値が大きく変化した項目が有りました。身長・体重は前回と変化が見られなかったんですが、お腹廻りがいきなり8㎝位大きくなっていました。計測ミスを心配して何度か計り直してくれたんですが間違えありません。
 男性のメタボ基準を若干上回る数値で、「内臓脂肪型肥満」を心配しなければいけない数値です。
 最近は腰痛がずっと続いているし、ゴルフで体が回らなかったりするのも、この辺に原因が有るのかもしれません。
 何とかしなくてはいけないと思い、物置からこんな物を引っ張り出して来ました。
イメージ 1


















 とりあえず1日50回、一緒に腕立て伏せを30回やることにしました。通勤も極力バスをやめて歩くつもりです。
 気持ちはやる気満々ですが続けられるか心配です。何せ意志が弱いもんで。

 これからひと汗かきます。