あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

玉子かけご飯

 牛丼屋の朝定食で玉子かけご飯を注文すると、ストレートな玉子かけご飯が出てきますが、ラーメン屋やうどん屋のセットで出てくるものは一手間掛けたものが多く美味しいんですよねー。そんな訳で、ラーメン屋のセットの玉子かけご飯を食べてきました。
 会社の近くに有る「雅ノ屋」さんのBセットです。ラーメンは何時もの塩です。
イメージ 1














 ラーメンの写真を撮りませんでした。玉子は、醤油に付け込んだ半熟っぽい黄身だけです。

 醤油も一緒にご飯にかけるとしょっぱくなっちゃうので、卵だけをご飯にのせます。
イメージ 2














 玉子がトロッとしてるでしょう。海苔は食べやすいように四つに切ってあります。チョットした工夫で美味しさがアップします。
 塩味の麺も美味しいですよ。