あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今日のランチは蕎麦

 仕事で行った武蔵境でお昼を食べることになり、たまたま入ったそば屋が地元の有名店だったようです。
イメージ 1
























 蕎麦だけでなく武蔵野地粉うどんが名物らしいのですが、昨日うどんを食べたのでやっぱり蕎麦を食べることにしました。
 チョット豪華に「天せいろ」を注文しました。実はご馳走になっちゃったんです。
イメージ 2














 コシの確りした蕎麦で、大盛りにしたらもうお腹いっぱいです。久しぶりに美味しいそばを頂きました。

 テーブルの後ろでは、石臼が回り続けていました。手打ちそば最高!