あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

野鳥探しポタ

 仕舞い込んであったミニベロを引っ張り出してきて野鳥探しへ行って来ました。運動不足解消も兼ねています。
 水元公園をスタートして、先ずはこんな所へ。
イメージ 1


















 野菊の墓の記念碑が有ります。

 近所の公園を巡り野鳥探しのスタートです。

 鳥達を一挙公開です。
イメージ 2


















イメージ 3


















このエナガ、頭が真っ白だったような気がします。

イメージ 4


















イメージ 5


















イメージ 6


















アッチコッチで落ち葉をひっくり返していました。

イメージ 7


















 青い方とは離れた所にいたルリビタキ

イメージ 8



















 光をコントロール出来たら、良い写真が一杯取れるのに難しいですね。

 愛車を担いでこんな階段も登りました。
イメージ 9


















 フラフラしながら何とか登り切ると、良い景色を見ることが出来ました。
イメージ 10



















 青い鳥を撮るのに、チョット残念な光景を見ちゃいました。自然のままの姿を撮りたい!
なので、青い鳥は諦めました。