あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴ竿のケース作り その3

 タナゴ竿のケースが以外に早く形になりました。
イメージ 1
























 蓋をするとこんな感じです。
イメージ 2
























 まずまずの出来栄えかなと思ったんですが、問題が山積みです。

○色が悪い。 単色ではなく、何種類か組み合わせて見栄えの良い物にしようと思           います。

○縦紐が不揃い。
イメージ 3


















 事前の準備不足でした。芯出しをきちんとすれば解決です。

○中心部の見た目が悪い。
イメージ 4


















 ここは、何か工夫をしてみます。

○紙筒のままで良いか。その場合、強度を上げるための工夫が必要? 別素材に   するか?

○表面の塗装をするかしないか。

 等々、他にも改良するポイントが何ヶ所かあります。じっくり検討して、連休中には完成させるつもりです。