あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

霞ヶ浦でマブナ釣り

 雨の上がった午後、チョット車を飛ばして霞まで行って来ました。前から気になっていた稲敷方面です。
 ホソをイメージしていたんですが結構な幅が有り、水深も60~80cm位あって釣れそうな感じだったんですが、アタリはまったく有りませんでした。つながるホソもダメで期待外れに終わってしまいました。
 これで帰るわけにもいかず、木原方面に寄って帰ることにしました。こちらのホソは、沖宿近辺と違って水深が1m前後あります。ただし、流れが強いのとコーヒー色濁りには参りました。
 何ヶ所か竿を出して釣れたのがこれです。
イメージ 1


















 コンベックスと魚の距離が有るからなのか、実際の寸法と見た目が違います。これで31cm有りました。
 今日もまた、貧果に終わっちゃいました。やっぱり宝くじを当てるのと同じです。

 次は、いよいよゴールデンウィークです。